あの夜を越えてゆけ

人生フルスイングで

《SideM》桜庭薫上位・ビンゴイベント10位入賞。前編

はじめまして、P氏と申します。

この度の桜庭薫上位イベント、大変お疲れ様でした! 応援やお力添えいただいた皆さまに感謝申し上げます。

 

私は、2年半前からこの時を心待ちにしていた気がします。

 

僭越ながら、今回のイベントでプラトロを獲らせていただきました。それに係る使用アイテムや感じたことなどを記しておきます。

 

《イベント概要》

「Tailored Suit Collection」

f:id:hap_s3xx:20210223180749j:plain

形式:ビンゴ

期間:2021年2月16日(火)17:00〜2月22日(月)12:59

ランキング報酬:

SR【笑顔を忘れず】桜庭 薫

R【Suit Collection】古論 クリス

 

 

《P氏のステータス》

モバ登録:2017年5月(本格的に始めたのはエムステ配信後の2017年9月頃)

イベント実績(500位以上):

輝ぶどう(マラソン)77位、桜庭手品(ビンゴ)106位、想楽ジャズ(ビンゴ)23位、想楽歌謡祭(ライブ)3位、想楽クリスマス2020(ライプロ)13位

レベル: 339 → 374

目標:プラトロ、5位以内

結果:45.7億pt、4位

f:id:hap_s3xx:20210223182538j:plain

となっています。

 

《使用アイテム等》

フルゼリー:533

マイゼリー:4

ハーフゼリー:1346

限定ハーフゼリー:およそ30

 

フルバー:0

マイバー:11

ミニバー:+1474

限定ミニバー:およそ8200

アピールアイテム:569

おみや:大 47

アイテム購入した上での、最終的な支出です。 申し訳ないのですが、バー、バーがですね……限定ミニバーだけで賄えたので、消費量が明確にわからなかったです。 なんなら最後、限定ミニバーは3500個ほど余る結果となっていました。

 

《購入したもの》

スタダ・ラスパすべて

アピールアイテム10個パック:4個

アピールアイテム1個パック:1個

Pエンパック:1個

ガシャ:雨彦SR3枚出すまで

課金額総計:17万5,250円 (ガシャのことは忘れたいのでざっくり計算しました。大体こんなもん)

 

ちなみにそれぞれの雨彦を出した時のBOX

f:id:hap_s3xx:20210223185303j:plain

f:id:hap_s3xx:20210223185317j:plain

f:id:hap_s3xx:20210223185335j:plain

ほとんど底!!!!!こんなに掛かると思ってなかったよ!!!雨彦や輝などのアダルト組は引きやすい性質だったので、雨彦なら早めに来てくれるでしょ、と高を括っていました。 あと、すんなり「雨彦3枚出すまで」と書いたけれど本当は2枚で済ますつもりでした。予算として用意したのは10万。大幅にオーバーで胃が痛いです。次は予算で済むような人間になりたい。

 

《残りアイテム》

フルゼリー:282

ハーフゼリー:240

 

フルバー:1280

マイバー:78

ミニバー:6466

そこまで減らなかったなとも感じますが、効率の良い先人Pたちには笑われてしまいそうです。ううむ。

残りアイテムを公開するか迷いましたが、次に担当上位が来る頃にはこれよりももっと貯蓄しておこうと思いますので参考になれば、と。

 

走り始める直前、私にはバーの余裕はあってもゼリーは全くありませんでした。フルゼリーは90個。トレードや友人から借り受けて1300個まで増やしてからスタート。残アイテムのゼリーは借りた分を返した後の数字になります。

 

《必要なもの》

とりあえずこの記事としては、ビンゴプラトロ獲るとき何をどれくらい用意するべきなのか?を総括としておきます。

 

①特攻ガシャSRを2枚ほど出す。

 個人的にはどちらもパチェン出来たらいいと思います。

 無理ならチェンジ後を1枚は用意すること。(トレードの為など)引いた2枚を使ってSR+を1枚作るか、パチェンでSR+を1枚・SR1枚を組み込むかはお任せします。ですが、チェンジ前のSR2枚よりはSR+1枚の方がおすすめです。

 

②ビンゴはバーよりゼリーを多めに。

 これ、すごく意外だったのですが、限バーの戻りが良いのでバーをほとんど消費しない。ハイパーを回せるようになるまでには多少必要になります。

 それでもフルバー50、ミニバー1000個ほど用意しておけば安定するのではないでしょうか。もちろん、限バーが賄ってくれるだけで実際の消費量は上記の通りです。

 反対に、勝敗を支配するのはゼリーの量でした。こんなにゼリーを食べるとは。ハーフゼリーを貯蓄してたのでそちらから使用しましたが、フルゼリーがあるなら使った方が効率良いです。

 感触として、フルゼリー換算1200個ほどあれば走れるはず。

 

③睡眠を取らなくても活動できる体力。

 以前、ビンゴイベントを走ったことがありまして、その時から「ビンゴはどれだけ時間を費やしたかで決まる」と分かっていました。なので睡眠を取らないで走る覚悟を決めてから臨みました。栄養ドリンクやサプリメントを駆使しながら平均2時間睡眠でやり遂げます。休みの前の日は徹夜をするほど。現実での体力消費量が一番多いのではと、個人的に思う形式です。

 オススメの栄養ドリンクはチョコラBBハイパーです。かなり頭がしゃっきりします。

 

④ボナタイが全然来なくても泣かないメンタル。

 私は泣きました。

 モバには様々な形式のイベントがありますし(私も他にきちんと経験した事があるのはライブとライプロなので)見当違いなら申し訳ないのですが、こんなに"運"に左右されるボナタイある???

 みんなどうしたらボナタイが途切れないんですか?私はプレ撮様を口説き続けなければ去られてしまうんですけど……

 ボナタイが来ないだけで、時速1億pt行くはずなのに行けない辛さ、迫られ抜かされる焦り、精神を強く保たなければプラトロなんて投げ出してしまいたくなる。

 そういう不安と向き合えるか、または紛らわす事ができるかがとても重要です。

 

次記事はデッキやptについて話します。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

https://hap-s3xx.hatenablog.com/entry/2021/02/23/234435